フィラリア予防

そろそろフィラリア予防の時期が近付いてきました!

フィラリアがわんちゃんの体内にいるのを知らずに予防薬を投与した場合、体内のフィラリアが一気に死滅し、ショック反応などでわんちゃんの体に負担がかかってしまいます。

予防薬を投与する前にはフィラリアに感染してないかを確認する必要がありますので、あらかじめ血液検査を実施をおススメします。フィラリアの血液検査は1滴分の採血で済みますので、わんちゃんの体への負担も最小限です!

当院での予防方法としては錠剤、チュアブル錠、スポットタイプ、注射(4月〜6月)がありますので、詳しくは先生と相談してください。

わんちゃんがフィラリア症にかからないよう、しっかり予防しましょう!🐶✨

ちなみに余談ですが、ねこちゃんもフィラリアに感染する例がありますのでよく外出するねこちゃんにもフィラリア予防をお勧めします!🙀✨

※ねこちゃんはフィラリア検査は不要です。

 

 

〜 トリミングのお客様達 〜

暖かくなってきたので少し短めカットの子が増えてきました🎶相変わらずみんなお利口さんでした!

ありがとうございます🐾🤗

🐶お知らせ🐱✂

只今、トリミングの予約が混み合っており新規のトリミングの受付を一旦停止致します。尚、シャンプーコースおよび部分カットは受付可能な場合もございます。(要相談)
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承ください。

 

〜 ホテルのお客様達 〜

こまちちゃん

当院で初めてのお泊まりでしたが、とてもリラックスした様子でした!お部屋の中で撫でて〜と擦り寄ってアピール︎も💕︎😺

ご飯もしっかり食べていました!

お手入れの時もとても大人しく爪切りなどさせてくれました!

またいつでもお待ちしてます〜!

ご利用ありがとうございました!

 

コムちゃん

慣れない場所で緊張していたのかお部屋の隅っこに隠れている事が多かったです💦

撫でたり触れ合いはさせてくれたのでスタッフ達が可愛がってました😆✨

お泊まり中の避妊手術もよく頑張りました!

お家でゆっくり休んでね(˘ω˘)

ご利用ありがとうございました!

 

 

スタッフ  Y

コメントを残す

お知らせ

前の記事

梅桃桜
お知らせ

次の記事

新スタッフ